FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぴ~す
政治的な話。
いろいろ思うところはあっても普段あんまり外には話さない話。物騒ですし・・・。


最近はニュースでよく取り上げられてるけど、チベットの問題があるよね。
日本人にとってはけっこう遠い話のようにも思えるけど・・・




さて、ここで変なところから話を導入して、

日本の軍備の話。


日本の平和団体ってのは何を考えているんだろうか。
もちろん全部が全部ではないのだろうけど。


よくアメリカ海軍の入港に際してデモやったりしてるじゃん。

こないだも自衛隊のPAC3の入港に対してデモやったらしいじゃん。


なんかさ、違うよね。

武力の完全放棄を理想とするとかよく言うけどさ、無理だから明らかに。
べつに国家が軍事力を持たなくたって、現代はどんな規模でもかなりの軍事力はもてる。
アメリカ軍を悩ます攻撃をする軍事力を、国家ではない団体がもっているわけだしね。

そういう状況でさ、軍事力を完全に否定するのは無理でしょ。

銃突きつけられたときにどうするのって話やんな。
銃突きつけた相手にいくら殺人の罪を説いたって無駄だろう。

軍事力を完全に否定して殺されるなら本望なのかね?
俺はやだよ。

日本の防衛力を落とすことで、12500万人を心中させようとするのはやめて欲しいね。

確かに相手の軍事力に怯えて、それ以上を保持しようとして泥沼になるのはいけないよ。
でも、今現在の日本の平和を保持している軍事力まで否定しちゃいけないよ。

武力は侵攻につながるとかもよく言うけどさ、
今の日本の自衛隊は本気出して戦ったら三日ぐらいしか弾薬もたないらしいじゃない。

そんなんで侵攻できるはずない。
三日間守りきれば、米軍が援軍に来てくれるという発想。

俺はそれでいいと思うよ。
ベストではないと思うけど、軍備はとにかく金かかるし、妥当なラインなんだと思う。


と、いうかPAC3って迎撃ミサイルなんだから、
それの配備を阻止するってのはそもそも意味わからん。
「対空ミサイルが家の近くにあったら、狙われやすいから、どっか他の土地に置け!」
ってことかね。
そういう気持ちならまだわからなくもないけど、
それにしても上空を対空ミサイルが守ってくれていると思うとけっこう安心に思えたりもするけどね。

もしくは、日本に侵攻するときに邪魔だから、迎撃ミサイルなんて置くな!っていう他国の意見?
日本人が必ずしも全員、現在の政府を支持しているわけではないから、そういうこともあるかもね。
それこそ、外患誘致で、犯罪よね。
無期懲役OR死刑だっけ?外患誘致。


「現在の日本に攻めてくる国なんてない!」
とか言う人もいるけど(ほんとに信じている人もいたりして)

北朝鮮はともかくとして、

チベットを「解放」したChinaが、沖縄を「解放」しようとしないと誰が言い切れる?

Chinaは今回の台湾の総統選挙で、台湾に橋頭堡を得ました。
日本の首根っこをいつでも締められる位置にいます。

あぁ、沖縄は今は米軍がいっぱいいるから難しいかな。
じゃぁ、沖縄周辺の島々とか?
与那国とか、台湾からめちゃめちゃ近いもんね。

竹島ですでに似たような事やってるどこかの良く分からない国の前例もあるし、
ある日突然与那国にChina国旗がはためく日がないとは言えんよね。


そんなとき、なーーんも軍備してない日本なら。


次は沖縄、次は九州、・・・

滅ぶがな。

中国日本自治区の完成!

って冗談じゃないよ。




と思うと、現在のチベットにおける状態がよく分かると思うのですが。



いかがでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。