FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶーぶー
ガソリン、安くなるかもしれないよね。

福田総理も
「僕もよくわからないんだよね」
って言うくらいだから、ホントになるかもね。


さてさて、
このあいだ旅行に行ってきたんです。

長野etc。
長野駅近くのアイランドホテルっていうホテルだけど、温泉があって良い感じよ。
カップルの旅行に良いのではないでしょうか。オススメです。美肌温泉だしw
あ、べつに貸切温泉があるとかじゃなくて、普通のビジネスホテルです。
でも、けっこう良いよ、あそこ。
一泊、駐車場代込みで5000円。朝食もサービスでつくよ。


あと、善光寺大門の交差点を大門に向かって左に行ったところすぐにある
「弥生座」
ってお店がオススメです。

蒸籠を使った蒸料理っていう、和食にはなかなかないジャンルで、
肉・野菜・おこわなどをひとつの蒸籠で蒸した料理がメインです。
安くはないです・・・。一番安いので1500円。
高いのは4000円くらいだったかなぁ。まぁ、一番安いの食べたわけだがw
でも、見た目より食べた感じのボリュームがけっこうあって、満足!
マジデウマイ!

この店は今回で二回目かな。前回行って気に入ったので、また行きました。また行きたいです!
でも、1500円だと、和牛ってだけで信州牛ではないんだよね。
いくら旅行気分金銭感覚でもそれ以上は・・・。

写真とったらよかったね。次いったときは撮ってこよう♪


今回は、もうひとつオススメを。
こちらは弥生座ほどではないですが、松本にある桜屋っていう割烹。
鰻の笹蒸しが名物です。
蒸しものばっかやねw
これはマタマタ高い!笹蒸し一個で1000円もします。
でも、うまい!今回はこれのためだけに松本にも行ってしまったw
店の中で一個ずつってのもさびしいから、テイクアウトで一個ずつw

まわりには蕎麦屋も多くて、そちらも是非!
だけど、長野でも南部の蕎麦は良くないって某先輩が言ってたなぁ・・・。
蕎麦のことはよくしらんので、まぁいいです。
長野市は北部だよね??黒部とかまでいかなきゃダメ?
よくわからんーー。

あ、松本には松本城があるよ。とくに感動するような城ではないけどもw



と、前フリはここまでにしてww

旅行はガソリンギリで帰ってきたんですよ。
だから、今車のガソリンほぼempty。

さて、明日は祖父と曾祖母のお墓参りに行くわけです。母と叔母連れて。車で。

ガソリンどうしよーーーーーー。

満タンまでいれたら、安くなったとき悔しいよね?

1000円分とかケチなことしようかなぁ・・・。

旅行の話がほとんどな、小さな悩みでしたw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。