FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運転って制度がよくわかりません。


って、今はその話じゃなくて。

宿題の代行業者がでてきたみたいって話。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070902021.html?fr=rk
(産経新聞9/2)

夏休みの宿題とかを金で代行するんだって。
数学一問500円
読書感想文一冊2万円
etc

親の依頼も多いとか。
息子(娘)の宿題が終わらないからお願いします。
みたいな。

小学生本人からの依頼もあるようで驚き。さすがネット世代。


さらには、卒論までメニューにあるという。マジか。


何でも金で解決しようとするなよな・・・。特に親。

不可能な宿題なんてでてないんだから、その程度やらせろっての。


自由研究なんて最高に面白いと思うけどね。自由に研究なんて最高じゃんか。

今年は夏休み最後に皆既月食があって、自由研究ネタにはもってこいだったよねwまぁ、東京では見れなかったらしいけど。



あ、そういえば今の小学校って夏休みが8月中に終わっちゃう学校も多いんだってね。

クーラー導入の影響だとか。

9/1に始業式&防災訓練の流れはなくなってしまったのかw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。