FC2ブログ
ちょっとこれはひどいのでは・・・
突然ですが、ネットを徘徊していたらちょっとひどすぎるニュース見つけました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/608900.html
(痛いニュース(ノ∀`))
「大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人」


これはちょっとひどすぎますね・・・。

韓国が国として国民に日本を敵対する教育をしている以上、絶対に日韓が友好関係など結べるはずもないし、こちらとしても結ぶべきではないでしょう。

そもそもが日本の侵略行為という、日本にすべてを擦り付ける表現から韓国の日本理解が始まっている以上無理ですよね。

というか、日本が韓国を植民地にしたというのでさえ、誤りですし。
日本は1910年、韓国を「併合」したのであり、しかも日本は韓国と国家同士の戦争をしていないです。(豊臣秀吉の朝鮮出兵までさかのぼればないこともないですが・・・)朝鮮民族とは友に戦うことはあっても敵対して戦ったことはないのですよ。
まぁ当たり前といったら当たり前で、「併合」した以上、当時朝鮮半島はれっきとした日本国の領土であり、そこに住んでいる人々は「日本人」だったのですから。

日清・日露戦争では朝鮮半島・満州の保護を目的としてそれぞれ現在の中国とロシアと戦ったわけですしね。たとえ、その保護が日本の権益を守るためだったとしても、その結果、当時16世紀水準の町並みであった韓国の町並みが一気に急成長したのは事実です。

それに国際法上まったく問題なく併合し、国家を発展させ近代国家への線路を引いた上に莫大な賠償まで払っている日本がなんで韓国に謝らなくちゃいけないんですかね。
「本来、あなたたちが自分たちで切り開くべき近代発展を日本がかわりに韓国にもたらしてしまい、さらには莫大な賠償金もはらってしまって自分たちの力だけで発展するのを邪魔してしまって、ごめんなさい」ってことですかね?(笑

べつに、日本が上だとかそういうこと言ってるんじゃなくて、要は間違った歴史で日本を認識している韓国人や日本人が悲しくてならないのです。
自分で自国の歴史を蔑む形で改竄しているのも珍しいですよね。


というのを踏まえたうえで、今回のニュースを見てみると・・・。
正直、これは笑えないですよね。
原爆に関しては、当時日本人であった朝鮮民族も被害にあっているのに、日本を悪く言えばそれでいいのでしょうかね?

近代国家でこのぐらいの事がもとで戦争を始めることはないと思いますが、これはれっきとした外交問題ですよね。

大使もよく耐えた・・・でも、耐える必要があったのだろうか。
大人の対応として、言ってはいけないことを言ってしまった小学生たちに注意してあげるべきだったかもしれませんね。



今回はあつくなりすぎました。ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

書き込み失礼いたします。

私も記事内容にまったくもって同意です。
「今回はあつくなりすぎました。」とありますが、
日本人なら誰しも少なからず熱くなってしまうニュースだと思います。

ところで、何故かTB出来ないので下にURLを張っておきます(笑)
http://blog.goo.ne.jp/tuneari/e/c99422c9d71ee94724cb54bec55fa346
あび卯月 | URL | 2006/05/02/Tue 01:22 [EDIT]
TBありがとうございましたm(_ _)m
冷静に理性を保つ美学は確かに日本は根強いですが

「放っておけば自分で自分の首を絞めるだろう」

なんて思っていても気分が悪いです。
いやぁ、大人気なくって申し訳ないです。
悪憎ルパン4世 | URL | 2006/05/07/Sun 17:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.