FC2ブログ
linkin park
すごく今更感があるんでしょうけど、

linkin park

があつい。
特に

numb


なんといっても、この歌のボーカルの声と発音がすごく良い。

めっちゃきれいな発音。

それに、歌詞がすごい。
良い歌詞とか悪い歌詞とかじゃないけど、とにかくすごい。


I'm becoming this
all I want to do
is be more like me
and be less like you.

k、強烈だ。


ほんとオススメですよ♪
是非
http://tube365.net/lang-ja/init_char-12/artist_id-4300/track_id-191902/video_id-kXYiU_JCYtU/video_title-Linkin%20Park%20-%20Numb
スポンサーサイト



ロワイヤル
今日はオススメのお店を紹介。

「S WEIL」

ケーキ屋です。

紹介ページ(livedoor)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15921.html

お店のページ ちょっと味気ないページです。
http://www.h6.dion.ne.jp/~s.weil/




何を隠そう甘党な俺なわけですが、

この店は、神田(数年前まで神田にあった)の頃からのお気に入りです。

現在の位置はページ見てもらえば分かりますが、後楽園駅から中央大学(東京ドームと逆)の方に出て、春日通を登って、中央大学理工学部の先にあります。
T波っ子なら分かると思う。あ、茗荷谷ユーザだけか。
ああ、さらに茗荷谷から後楽園まで歩いたことあるやつだけか。
俺だけか??w

神田のころはここのババロアが好物だったんですが、こないだ行ってみたところ、ババロアなくなってました;;
でも今ページみたらメニューにはあったから、品切れだっただけか^^;

まぁ、もうひとつの目玉コーヒールーロは健在の模様。


でも、こないだ食べたのはプディングロワイヤルってやつ。
これも激ウマ。クリームお化けの中に埋もれたプリン。うまぁぁ。
彼女さんが頼んだシャルロットサバヨンもワインが効いててうまかたぁ。

あ、それからこの店は店内でケーキ食べることもできるんです。
まぁ店が小さいから、席数も少ないけど良い感じですよ~。

じつは俺も神田からあそこに移転してたの知らなくて、知ってたら部活後とかに行ってたなw

と、いうわけで
近くに行ったら、エスワイルに一度行ってみる価値はありますぜw



>Yuka
「うちの」??
レストランでも始めたの!?
そういう事でしたら是非w
the earth
まず、前々回の文章にコメントくれた人誰でしょ?
あの作品はエロゲ界でもそういう狂った作品ばっか作ってるとこらしいね。
そういうのは影でやって欲しいよ。
プロデューサーにファンでもいたのかな。





さて、

地球は丸いってお話。

地球が丸いってのはみんな知ってるジャン?

そこで、丸い地球と平らな地球(言葉矛盾してるけど)とで見える風景の違いについて考えてみたよ☆
要は、見た目から地球が丸いのが分かるかって話。

球と平面での大きな違いは、見える限界があることだよね。
平面なら原理上はどこまでも見えるはず。

では、角度で言うと平面と球ではどれくらいの限界視角に差が出るのでしょうか。

まず、限界視角とは水平面に対し、何度下まで地表が見えるかって角度。
今俺が定義した。

平面では明らかに0度です。


では球だと?
地球半径は6400km。

標高100mぐらいのとこから見てるとしましょう。

地球中心を原点にとった座標で、
地球は

x^2 + y^2 =(6400)^2

となります。

では、点(0,6400.1)から球の大円への接線の傾きを求める。

接線を
ax + by + c = 0

として、
線と点の距離より
|c| / (a^2 + b^2)^(1/2) = 6400

通る点より
6400.1*b + c = 0

解くと、
6400.1^2 * b^2 = 6400^2 * (a^2 + b^2)

(傾き)^2 = (a/b)^2 = (6400.1^2 - 6400^2)/6400^2
= 12800.1 * 0.1 / 6400^2
= 3.125 * 10^(-5)

となります。
よって、傾きを正にとって
傾き = 5.59 * 10^(-3)

となります。
角度で直すにはarctan(正接の逆関数)を使えば良いので、

1>>x について
tan(x) = x
を利用すれば、

arctan(5.59 * 10^(-3)) = 5.59 * 10^(-3) rad
= 0.32 deg

0.32度の傾きです。

水平面に対して下方0.32度に見える地表端があれば球とわかります。

水平面と見える地表端が一致していたら平面です。

・・・わかりません・・・

0.32度なんて見てわかるはずありません。

エベレストの頂上から見たら?

同様に計算すると・・・
3度
になります。

3度なら見て分かるかな・・・。俺は自信ない・・・。
この角度が感じられないと、見た目では球だと分からないはずなんです。

だから風景が見通せるとこに立ったって、地球が丸いとか感じるのはおかしいんですよね。

こりゃ、過去の偉人が球なのに気づかないわけだよ。
やっぱ見て分からんのはきついよ。

いや、そんなこと言ったって見渡せるとこ言ったら丸く見えるよ!というお方は定規当ててみればわかります。丸くないです。
直線です。
明らかに球なら直線なわけないです。
バランスボールの上から周りみたらボールの端は直線にはならないですし。



以上です。

って、前からこの結果は知ってましたけどね。

360度パノラマ写真が平面に途切れなく貼ってあるのを見たことあるし。



明日はデートなのでとっとと寝ますーーー。
(なんか書こうと思ったネタがあったんだけど忘れましたw
                 メモしないとダメなお年に;;)
信長の野望があついZE☆
信長の野望面白い。

天下創世。


彼女さんが勧めてくれたので、買ってみた。


じつは・・・

彼女さんは今まで二回買って二回売ったんだって。
でも、また欲しいって言ってたからプレゼントしようと思ったんですよ。
んで、

nice bought.

だけど・・・二人で一緒にゲームしたら俺がはまってしまって、借りたw
プ、プレゼント?w


面白いよ、これ。箱庭内政も面白いし、バトルも面白い。
幕末に出てきそうな形状の国崩砲とかも良い。
今は島津で始めて、西日本制覇ぐらい。
東半分は武田を間に挟んで全部北条。

ATSUI!

最後は決戦で終わろうかな。




と、ここまでは完全野望ネタです。



さてさて、大学ももはやルーチンと化してますね。

そうそう友達にマレーシア人がいるんですが、明日までラマダンらしいんですよね。

日が沈んでからは食べてOKらしいから、その友達ラマダンでめっちゃ太りました。夜だけ大量に食うとか、体重にだけ関して言えば太る方向に傾くよね。

それであさってにはマレーシア大使館で祭りのようなものをやるとか。日本首都圏在住のマレーシア人が集まって。

そういえば思ったんだけど、マレーシアとかインドネシアとかでラマダンの時期って街のレストランは日中どうしてるんでしょうね。

コックさん、食べちゃいけないのに料理作るのつらいよね・・・。
まぁ、単純につらいとかそういう問題とは別なんでしょうけども。
明日聞いてみようっと。




さてさて、

今日はTVで内藤亀田戦見ましたよっと。少しだけ。

裏でやってた嵐の番組のが面白いし。

まぁ、そっちはほんとに面白かったんですが、
亀田の方はどうなんでしょうかね。

最後なんて犯則しまくりで。
体重を浴びせて倒すとかじゃないもんね。
完全に足もって担いでた。レスリングだよね、あれ。

試合前の罵り合いはべつに良いと思うんだよ。
それも含めてお仕事でしょ?彼らにとっては。

でもさ、試合終わったら健闘をたたえなきゃ。お互いに。
12Rであんな事しちゃそんなん不可能だし。


亀田弟、負けたら切腹するって言ってたんだって?
どうせできるわけないんだから、出来る事言えば良いのにね。
できるわけないことを約束したって何の意味もないじゃん。
死にたいなら別ですけども。


切腹コメントなかったことになってる方に100円。
俺はまだ出来る約束だよw
あ、スクールデイズ12話放送されたらしいですね。

http://jp.youtube.com/profile_videos?user=chi6kidd&p=r

↑ようつべで全部見れます。英語字幕。

誠は死ぬらしいってのは知ってたけど、さらに斜め上。1200°くらい上。

うん、このアニメに限らず、事件を連想するとかそういう意味不明な放送自粛は嫌いなんだが、

このアニメは地上波では放送しないで正解だって。事件なんかなくたって自粛すべきだって。

同じ内容で二回目の日記ですが。



あ、大学が始まりました。
毎日眠いことこの上ないです。

大学に行くって事で久々にMP3プレーヤーに充電。
朝のラッシュだと本読んだりDSやったりできないですからね。
プレーヤーの中身も替えてみました。

東方なんちゃらっていうシューティングのサントラ
Seed,Seed Destiny、OP・END曲

共に本編のゲームやってないしアニメ見てない・・・。
でも曲が良いんで、朝電車で聞いてます。

君と僕は似ている♪
Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.