FC2ブログ
やってみた。
これ

https://www.virtualfx.jp

virtual FX
FXっていうお金儲けの方法があるんですけど、
これはそれを仮想資金でやるやつ。
ほんとのFXとは違ってノーリスクノーリターンですけど、
相場は本物っぽいのでけっこうおもしろい。

初期資金は500万って設定です。


今日一日少しやってみた。
朝と夜しか触ってないけど30万も儲かってしまった。
びびるし。

きっとこういう風にちびちび儲かるから、はまって、たまの円急騰とかで人生終わるんでしょうね・・・。


怖い怖い。


でも、ヴァーチャルでやる分には、楽しいですねw
スポンサーサイト



大学の友と花火見てきた。

ニコタマ。ニ子玉川。


前方は川崎の花火、後方は世田谷の花火という位置取り。


気のせいクラスの流星群より綺麗だったよ☆w



それよりも、人人人

果てしなく人。

果てしないカポー。

野郎ばかりの俺らw



きっと浴衣でドリフ的なアレを楽しんでいる方もいらっしゃることと思いますが・・・

あ、そんなことは関係ない。



それはそうと、

今、ラッセルの幸福論読んでます。

ずいぶん前に自分の中の膿をここに書いた気がしますが、

その答えがみつかりそうです。

時代も場所も俺とはなかなか違うこの本ですが、ナカナカ。

フェミニズムの本としてもナカナカなんじゃないでしょうか。

この本は一読するべきだと思います。
(ってみなさんとっくに読んでるんでしょうか)

現代社会にひそむ問題・個人としての幸福への意識が明らかに変わると思いますよ。


なにごとも熱意ですよ。好奇心ですよ。


ちょっと遅い話になっちゃいましたが、
ペルセウス座流星群ありましたね。

俺は後輩からのメールで知りました。


13の0時過ぎがピークでその前ぐらいもけっこう見られたらしいんですが、

13日の深夜は見事に寝落ち。


思い出した14日の深夜に観察してみました。


それが一応見えたんですよ。

気のせいクラスな流星が。


そんなときの携帯カメラ。





見事に真っ暗。





消しちゃいました。一応残しとけばよかったですね。



肉眼では見えた星もカメラには写らなかったです。

10分くらいで2個くらい見えた。



願いごとをする暇はまったくなかったよ・・・。

だって一瞬だもんね。


ただその軌跡を見てα線の飛跡を思い出す物理学生でした。


みなさん、ペルセウス座流星群の飛跡はα線に似てるよ!!
ここんとこ覚えておくようにw

彗星の残したカスの大きさに関係があるんでしょうね。




>教職男

おおお。すごいね。実験以来TeXに触ってないから命令忘れそうだよw
目薬を見ていて思いついた。


目薬って3角形な入れものに入ってること多いじゃない。

正方形を半分に割ったみたいな形。

それでさ、

それを縦に置いたとき、置く向きによって残量がぜんぜん違うように見えるのさ。

奥行きは一緒だから、体積は長さの比例関係の2乗に比例してるんだよね。


たとえば、上が細くなる向きに置いたとき半分くらいまで目薬があるとするじゃん。

それは全体の体積の、3/4。だけど、水面は半分のとこにある。


それを逆に下が細くなる向きに置くと、

同じ量でも
水面は下から、(√3)/2のとこにくる。
これは小数で言うと、1.7320504/2=0.8660252

だから上から大体七分の一のとこに水面がある。

腹八分目というが、この置き方だと、水面は全体の八割より高い。


だから、店に陳列するときにこの向きに置けば量がごまかせるじゃない。

という話。



あ、目薬はムクじゃな売ってないって?そうだね、包装してあるよ。

そのとおりだよ。

・・・orz
昨日もうトレポー終わってた。おまけも含めて。

だから今日は彼女さんと遊んだ。

トレポーあとは、綴じて提出するだけだ。



レミーのおいしいレストラン見たいねって話。

ねずみが料理人のやつ。太っちょねずみが良い味だしてる。

もうゲームになってるんだね。ハードはなんだか忘れたけど。

そんな眠気満載な今。
久々に
がんばったよ。


トレポーがノルマまで後2問!!!
(昨日、ノルマの数間違えてた。まぁべつにいいや)


どうせだからおまけ問題まで解こうかと思案中。


なんか問題読んでるだけで答えが浮かぶような楽な問題ばっかりなので、サクサク進みます。

計算用紙すら、今日はA4半分も使ってないね。


こんな楽なら、みんなも楽勝で全部解くのだと小生は愚考いたすので、おまけまで解かないと差がつかないなという思慮にいたったのであります。


日記がトレポーな話ばっかってのも味気ないですが・・・。



今日はバイトでした。

教えてる子が都道府県微妙です。
京都県とか言ってます。
奈良は京都県のどこ?とか聞いてきます。

まぁ、社会だけ飛びぬけてできないだけなんだけども・・・。

がんばってかなくちゃ><




今日はどこかで花火があったのかな?

浴衣人がちらほら。

まぁ彼女さんの家の近くでも花火があったらしいし、
夜にうちでも花火の音聞こえたからいろんなとこでやってるんでしょう。

そんな季節ですなぁ。

今日もめちゃめちゃ暑かったですし。


今日はトレポーもこのくらいにして寝ます。

おやすみ~~
トレポー

レポートレポートレポートレポー



トレポーな日々。早く遊びたい。


大きな大きなトレポーが締め切り10日。


今からやってるよ。おまけも解ききりたいからね。



問題を解くトレポー。筋道にそって理論を組み立てる練習だね。

問題を解いてると、理論ができあがるみたいな。


今日は必須ノルマ48問のうち21問まで清書した。

清書っていっても、
俺は問題見て見通しついたら、ほぼいきなりペン入れするから

21問までしかまだ解いてない。

先は長いね。


霞み目ってレベルじゃないくらい目がしょぼしょぼするから、今日はここでやめちゃった。


今日もバイト明日もバイト、今日もトレポー明日もトレポー。


彼女エネルギー不足が問題だが・・・。

負けない><
Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.