FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりに
たまにやる考察でもしますか。

んっと、風邪は治りました。結局なんだったんだか。


人間は者を考えることができます。

いや、人間以外も考えてるのかな。

でも、思考っていうのは全部頭ん中のシナプスの活動なはずだよね。

電気的な反応、つまり化学反応だけで感情が生まれるのはすごいよね。

計算はけっこう簡単に可能だと思うんだよ。パソコンだって電気回路で計算してるし。

でも、なんで感情というすばらしいものが頭んなかに生まれるんだろう。

ってことで一考。


量子力学というものがあります。

「すべてを知っている悪魔でも未来を完全には予測できない。」
ということを主張する理論です。

それ以前の理論だと原因(初期条件)がわかれば結果が原理的には解けたんです。方程式でね。つまり、初期条件がすべてそろえば未来予測は完全にできるんです。

でも、実際はそうではなかったんですな。計算能力が足りないとかじゃなくて、原理的に未来を確率でしか予測できないの。

それが量子力学。

確率のお話だから、見てるものがすごく大きかったりするとその平均が見れるんだよね。だから大きなものを扱う世界では量子力学はあまり意味がない(とされている。)

でも、対象が一個とかそういう話になると、確率はもろに効いてくる。小さい世界ではね。


そう。それが感情の正体ではないかと思うんです。

経済学なんかでも、感情の存在は非常に不確定な要素となります。人は感情のもとに振舞うからね。

その不確定要素としての感情の様が量子力学的な作用のように見えるんです。

ということは、量子コンピュータを載せたロボットはその揺らぎから感情を生み出すことができるんではないでしょうか。


だからなんだという話ですが、そのゆらぎが人間の制御を外れたとき・・・。そう、人間も人間自身の感情を制御できないように。


と、まぁ、分かる人には分かるでしょうけど、

アイ・ロボットを見ながら思ったわけですw
スポンサーサイト
んっと
4日間ぐらいガチで寝込んでた。

かなり強めの解熱剤を飲んだのが0330。
普通それがよく効くのは一時間後ぐらいから。

一時間後、
39.0℃

どぉーーん。

そんな日々が続いてました。

しかも、後半は腹痛も併発。

一時期は盲腸では!?という疑いもあったんですが、どうやら違ったようで。



こんなにも高熱が長期間続いたのは初ですよ。

では、今日は生存報告ってことで。
レポート
が襲ってくるよぉ。

毎週毎週重いレポートが一本。

しかも、日曜日は彼女さんとデートしたいから、水曜をフルに使って仕上げなくちゃいけない。

休日丸一日つぶれますって。

正直実験レポートを甘く見てたわ。

って、わけで今日も朝は健康診断に行ったけど、
一日使ってレポート完成させました。

どんどんTexのプログラムがはやくなってるきがします。

\documentclass[titlepage]{jsarticle}
\usepackage{graphicx}
\title{日ごろの愚痴}
\author{takekujira}
\date{2007.5.9}
\maketitle

\begin{document}

彼女にあいてぇぇぇぇぇ。
\includegraphics[width=20cm,clip]{aaaa.eps}
\end{document}

みたいなw


>Yuka
うん?なんでそんなにおごってもらいたいの??
おお。ちなみに俺の誕生日は6/30だよw
新宿御苑ーーーー。

今日行ったの。

そしたら、たまたま今日は入園料タダだったの。みどりの日だから。
(5/4がみどりの日って名前になってたのも今日知って驚いた。)

あったかかった。だけど・・・

;;

うぇーーーん;;

カラスの爆撃くらった。背中に。マジで。

おかげで今日一日半そでTシャツ一枚で過ごしたよ。

そして、・・・虫にさされまくり。体中かゆいのだけれど・・・。





そんなこんなでまぁ、今日も楽しかったですよ。




>Yuka
え!?おごるのはマジできつい予感wまぁ、財政状態をかんがみてだねww
10月までホリデーというけれど、日本にはいつごろ帰国??
が降るとやだな。

冬の冷たい雨は嫌いじゃないけど、

この時期の雨はべとべとするもん。


今日池袋の西武でタイヤキ食った。味咲きってとこ。

それがまためちゃうまいの。

お気に入りな予感。オススメは抹茶クリーム。てかまだそれしか食べてないけど。

死ぬほど眠いのでこれぐらいで。

>Yuka
ええええ!!!!!!
半年??半年の暇は人間を腐らせるぞ!ww
Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。