FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐっすり
でした。

マジで良く寝た。今日はバイトも休みになって、ほんとにリラックスでした。

んじゃ、滝の写真でもあげてみますか。

kegon


これがあの有名な華厳の滝です。高低差はまじですごい。だけど、見るのに一人700円ぐらいかかる(駐車代込み)のが傷か。あと、滝までの距離が遠いね。

あと、華厳の滝の展望台では、外国人の旅行者に写真撮るのを頼まれました。
わたし、こういうの多いです。町歩いてても待ち合わせで待ってても、道聞かれたり写真頼まれたりします。謎。


jakkou2


これは寂光の滝といって、そんなに大きな滝ではなかったけどすごく近くまでいけたのが良かった。滝つぼ付近の岩場ではおばちゃん三人組が敷物広げてピクニックしてて、チーズをくれました。
でもわたしはチーズがあんまり好きじゃなかったから遠慮しちゃいました。いちおうもらった方がよかったのかな?


urami2


urami


これらは裏見の滝です。なんという音の滝でしょうか。いや、名前がね。うらみ。
前は裏から滝を見ることができたらしいのですが、落石で今はダメとのこと。
でもなかなかの滝でした。一番最初に見た滝だしね。
でも、裏から見たかった。きっとすごいだろう。
ここは他に見物客がいなくて、彼女さんと二人っきりになれて嬉しかった


nijimi


ここは、虹見の滝。
日光とは場所がちょっと離れますが、鬼怒川の先あたりの滝です。

場所としては龍王峡というところでして、これもなかなかの見もの。
水が緑なんです。いや、青?
ryuoukyou

虹見の滝の向こうに見えるところです。
これはべつに東京湾のヘドロみたいのではなくて、
水のpHが関係しているとの事。酸性なのかな?

あいにく、時間的に太陽の位置の関係で虹は見れませんでしたが、峡というだけある地形で非常に気持ちが良かった。

龍王峡には遊歩道があり、川治温泉まで歩いていけるんです。でもまぁ、さすがに今回は車で行きました。

ってことで川治温泉。
鬼怒川の先です。


その温泉街には「薬師の湯」っていう混浴があったので彼女さんと一緒に入ろうって話になってたんですが、地元の人らしきおじさん×2と旅行客男×2がいまして混浴はやめました。
まぁ、婦人露天風呂と混浴露天風呂があったんですが、ほぼ男女分けでしたしw
ってわけでそれぞれ露天風呂に浸かりました。

川治温泉は美肌の湯と呼ばれているそうで、しばらく浸かっただけで二人ともすべすべになりました。龍王峡を流れる川を前にした露天風呂でひじょうに気持ちよかった。




一泊二日の短い旅行でしたが、ほんとに楽しかった。


旅行ダイジェストはここらへんで。

では、また明日。
スポンサーサイト
三日坊主?
ではないです、じつは。


ちらっと旅行行ってました。彼女さんと。


行き先は日光。

目的は滝。

いろんな滝見た。


写真もいっぱい撮ったけど、めんどいので時期にアップします。

今なんかお腹痛いし・・・。グルメの旅だったから、食いすぎたかな?


全部で400キロ以上運転した。チカレタ。


では、また今度。


>Yuka
うん?beakって何?鳥?
ほぉ、似顔絵?君の描いた似顔絵は見たことないぜ~~~。
リアル絵
ものすごい掲示板があるんです。

その名もリアル絵専用お絵かき掲示板
http://goldnet.ii2.cc/paint/oekakibbs/06/

おそらく権利等の問題で絵を貼ることはできないので、
是非行って見てみてください。

そのすごさ、一目で感動??

そのリアルさ、写真では?と疑ってしまう、いや確信してしまうほどですが、

描き中のアニメーションが見られるので(絵の左上「動画」をクリック)、
間違いなく描いているのでしょう。

才能ってあるところにはあるもんですね。

時計の絵にはほんとに感動しました。

都知事選
四月頭の都知事選は、
わたしにとって人生初の投票権の行使となるわけです。

石原現知事、黒川氏、浅野氏、吉田氏etc・・・
と、数多くの方々が立候補するわけですが、


今回の都知事選、その中にものすごい人がいますね。
もしかすると、毎回こういう人はいるのかな?

その名も、外山恒一。

なんていっても、このあいだの政見放送がものすごい。

そして、けっこう正論を極論で述べてるのがすごい。

youtubeで政見放送見られるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM


このあいだの参議院選でも東京の区でものすごい立候補者がいたけど、

今回の人はあんな感じではないね。

あくまで、正論ではあるようなきがする。

彼のブログで論じる天皇制への彼の認識も共感できる部分もあるし。

でも、今どき政治犯とは・・・。いろいろな意味で注目に値する人物ではあると思う。

これからの行動にも注目だね。



ただ、間違っても彼に都政は任せられないと思うのはわたしだけではないだろうね。

自分でも受かる気はないみたいだしねw

しゃぶしゃぶ
食った。モーパラで。あそこは安くて良いね。

食放の割には、皿運ぶの早いし。

また食いたいなぁ。



あと、ハンズにいって新しいペン買いました。

なんと消せるボールペン。

あの消しゴムで消せるやつではなくて、

ペンの頭にゴムがついてて、それで擦ると消えるの。

なかなか良い消え具合。思わず買っちゃった。


その関係で消える蛍光マーカーもあったんだけど・・・、

蛍光ペンって消すシチュエーションなくね?w


さっそく、そのペンで微分幾何の勉強でもしますか。



明日はフル休養です。

休養の前日の夜って嬉しいよね。

うきうき度合いでは彼女さんと会える前日のがすごいけど、

休日の前日のこの不思議な感じは一般的だよね?w



では、返コメ
>Yuka
おぉ、まだ見てくれてたとは。
あ、おじちゃん嬉しくて涙が・・・w

復活予定
一ヶ月以上あいてしまったわけですが。

もう知り合いもみんな見てないことでしょう。


だからこそ、このタイミングで復活すれば、
当初の目的の

誰にも知られずにひっそりとした日記

という目的が果たされるのではないかと。


まぁ、ほんとにそれに徹するなら日記帳なり、オフラインで書けばいいだけの話ですが。

まぁ、当面はいいでしょう。



mixiもやめたことですし(退会はしてないけどねw)、

こちらにちょくちょく書けるといいなと思います。



復活に際して一応現況でも書き記しておきますか。

ひさしぶりに微分幾何に手をだして、その面白さに再度点火。

参考書の解読は遅々として進みませんが、良い感じです。


彼女さんにおかれましては、どうやら僕の態度が煮え切らない様子。

僕が好きでいるのは事実なんですが、どうも僕は態度にでないようで。

心配なようです。

彼女さんに寂しい思いをさせないためにも、なんとかがんばらなくちゃ。

あ、3/29~30に彼女さんと滝を見に日光に行きます。


地元の弓道連盟は脱会しちゃいました。

環境は良いとは思うんですが、僕にはちょっと合わないかもです。

なにより、唯一若人の中で引くのはあまり好きじゃないです。

弓ともしばらく離れていますし、これを期に弓はいったん休止ということで。

高校部活の方も、一年生が入ったころに様子を見にいくぐらいにしとく予定です。


相変わらずけっこうゲームをしておりますが、

今はPCの「戦国史」というゲームをもっぱらやっております。DSの「レイトン教授」はようやく終わったところ。ゲームをする時間はなかなか減りませんね。


でも今はさらに「銀河英雄伝説」というアニメにはまっております。

Youtubeで全話配信。今は92話まで見ました。全部で110話ちょっととか。面白いですね、これ。

アニメにこんなにはまったのは初めてですよ。銀英伝のゲームも買っちゃいそうな勢いです。



大学は、もう成績がでているらしいのですが、めんどくさくて見に行ってない状態。一つ必修の単位が危ないから見たほうがいいのですが・・・。だからこそ、見たくないというか・・・。まぁ、中途半端な点数とるより、再履修で高得点とったほうがいいのは事実ですが・・・。
いつ行こうかな。



こんな感じの現在。


過去の結果としての現在より、

未来の原因としての現在を選びたい。


良い言葉です。
Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。