FC2ブログ
返事こず
もう忘れようかと思っているところです。


あぁ、最近同年代の女の子と話してないや・・・。

寂しいのぉ。


こちらの更新頻度が落ちる=レポートに追われる平凡な大学生活を送っている

と思っていいです。


たぶん、色話はこっちに書くからねぇ。

その更新があんまりなくなってるってことは・・・。

察してやってくださいww
スポンサーサイト



すれ違い
ほんとーーーに、見事にすれ違いっぽい。気持ちの。




話は遡る事、一年ちょっと。僕に彼女ができました。
(この子の事はよくブログに書いていた気がします)

当初から、僕はあまり好かれてないんじゃないか?という気持ちを感じながらも、遊びに行ったりしてました。


そして、今年の3月振られました。(これも書いたよね)


そして、4月に再度告白されました。(これも書いた)


僕はとてもとても悩みました。

なんか妙ーーに意識しちゃって、話しかける事さえもたばかったりしちゃいました。
なんか恥ずかしいっていうか、何て言ったらいいのか、何を話したらいいのかわからなかったんです。

でも、やっぱり僕は彼女のことが好きでした。彼女の事が心の中を占めていました。

だから、昨日の明け方、再度僕の方から告白したんです。

今回はメールで。いろいろ思うところがあったから文章にしたほうがいいかなって思って。

でも、この一ヶ月僕はあまりに変な態度を取っていました。見方によっては、彼女を嫌っているように見えたかもしれません、いやおそらく見えたでしょう。

そんなわけで、僕は今回の告白メールにも「返事は期待しない、あんな変な態度とってたら嫌になっちゃったかもしれないから、駄目元でメールをしています」という事を書きました。


そして、・・・・・・





未だ返事こず。

振られたかなorz



だとしたら、ものすごいすれ違いだよね・・・。


二人とも相手に告白してるのに、恋が叶えられない。


まぁ、まだそうと決まったわけではないですが。

気長にまってます。


はぁ、俺の嫌いな季節が近づいてきたよ・・・。
三連休
がおわっちった。

レポートまだ残ってるよぉ。

やってきまーーー。
休み。

今日はレポートにでも励むかな・・・。

あ、でもバイトあるや。

めんどーー。

なんかインスピレーションが降りてこないから、今日はこれでおしまい。
今日。
大学の桜並木で友達と飯を食っていたら・・・。

周りにいるわいるわ、ちっちゃいガキの集団ウィズ親たち。

あれはなんなんでしょうかねぇ?

そこら辺歩いてる鳩も、迷惑極まりないみたいな顔して飛んでいっちゃいましたよ。

規模的には、幼稚園の1クラス全員が大学に遠足にきてる感じ。でも、幼稚園の先生は同伴してなかったし、違うか。

そいつらは、とにかく元気に走る走る。すんごいよ、あのパワーは。

まぁちょっとうるさく感じはしましたが、微笑ましい光景に違いはないですけれどね。



3週間で52問を解くレポートがでました。今日は8問解いた。

各問題が重すぎです・・・。

しかも、ほかの課題は平常どおりに課されることが非常につらい。

こつこつやらなくては。

でも、まぁ今日はもう寝ます。おやすみ。
レポート
明日の教職授業はテストです。

そして、その準備のために原稿を作る必要があります。

めんどくさいことこの上ない。

そして、なかなか書き始められなくて日記書いてたりしてます。

逃げだーーー。


あ、お腹痛い。

ぐは。
YASUMI
今日は一日フルで休んだ!!!
(まぁ、まだ休み中ですがね)

よし、また明日から一週間を乗り切ろう。

レポートは明日授業中にやろう。きっと終わる。




あああああ。

ロリコンについて考察。


俺は、年下好きだと自分で思う。

だけど、ロリコンではないと思う。


そもそも、人間の恋愛感情が種の保存の本能によるものだとしたら、ロリコンっておかしいよね。

子供を作る適年齢より低い子は恋愛対象にはならないはず。ってか、俺はさすがにそんな年下は好きにはならないが。

俺は塾でちっちゃい子にもよく教えているが、当然そんな気持ちになった事ないし。

でも、世に言うロリコンの人たちは、そういう子供たちに恋愛感情を抱くんでしょ?ちょっとおかしいよね。ってか、だいぶおかしいよね。

彼らの精神構造を研究してみるのは面白いかもしれない。

人間の恋愛に向かう気持ちの一面が明らかになるかもしれない。


なんて思った。

意味不明w
激しく
疲れた。&眠い。

ベッドに入るまえに、相対論の計算でもしますか。

相対論の計算量、半端じゃない。

Γ(ρ,λν)とかいう一つのテンソルを求めるだけなのにかなり時間かかるし、
しかもそれを使って測地線の方程式をたてる。
さらに、それを解く。
めんどーーー。(決してむずくはない)

まだまだ、これでも計算量が少ない段階なんだよーー。


アインシュタイン方程式なんて一行で書かれるのに、
実際に計算するには対称性入れても数千とかの式の計算が必要という。

まぁ、そこまで行くと人間にはとうてい無理ですが。パソコンの出番ですな。



はい、おとなしく計算してきます・・・
あーーー
今日、朝の電車で痴漢を見た。

もとい、加害者は女性だから痴女か。


おじさんに対して、おばさんとお姉さんの間ぐらいの人がまさかの痴漢、いや痴女。

世の中は広い。

そういう場合は、止めるべきなんですかね?

僕は日ごろから、痴漢を目撃したらなんとか止めようと思ってたんですが、さすがに今日のは無理でしたよ・・・。



まだ、男→女の痴漢を目撃したことはありません。

が昔、すぐ近くで痴漢をしてたらしい現場には居合わせたことあります・・・。

西日暮里でドアが開いたら、OLっぽい方がまさかの膝車。おじさん相手に。見事でしたね。
「痴漢してんじゃねぇよ!このおやじが!」とか言ってました。

おじさんは這って逃げていきましたが・・・。あれで冤罪だったらかわいそうだ。まぁ、ホントにしていたんでしょうけど。
こちらとあちら
なんかこっちが暗いネタで、mixiがフツーのネタになってますよね。

外向きと内向きな感じです。



まぁ、精神のダーク状態なんてそうは続かないもんで、今日は比較的安定してたかな・・・。

こういう気分だと、勉強もはかどってスバラシイ。

あいもかわらずくだらない授業をグダグダとしている部屋で、進む進む勉強が。2章分ぐらい終わらせました。

なんかこう空間的イメージが頭ん中に広がっていく感じ。そう宇宙のように。


うーーん、最近は宇宙論にも興味がでてきているんだよね。

もともとは、物理でも放射線関係の素粒子とかに興味があったんだけど、

宇宙論も良いです。ロマンがあります。


曲がった空間をまっすぐと進む光。頑固なやつです。

そんなまっすぐさが欲しいね。

まぁ、地球上の系だと相対的に曲がって見えてしまうんだけどね。
が一点に収束する夢を見た。

日本がアジアが地球が太陽系が銀河が宇宙が一点に収束していった。


宇宙の歴史を逆にたどったような感じだった。



生物ってなんで、化学反応だけで「意識」や「意思」が作れるんだろうね。化学反応なんてどこでも起きてる。太陽でだって宇宙でだって。

じゃぁ、それらは意思を持ってるのかな?悩んでるのかな?

悩んでる宇宙なんて考えたくないな。太陽の反抗期とかまじで笑えない。


収束する中で押しつぶされた俺。

宇宙の意思ってなんだろう。
なんかさ、
暗くて申し訳ないのだが、


(追記、あまりに暗いので読まないほうが良いかも)







なんかさ、自分に自信がまったくないんだよね。


能力も才能も人格も、


すべての点において世界中のランクで言うとかなり低いところに位置している気がしてならない。

自分がいないことにより困る人もほとんどいなさそうだし、

こんな自分を本当に愛してくれそうな人なんていなそうな気がする。

こうやって考えることが余計いけないのはわかるけどさ、

でも思っちゃうんだよね。




俺って一人でいることがあんまり好きじゃないのね。

まぁ、さびしがりやなのかな。

でも、他人とうまく付き合えないんだよね。

付き合いたいんだけど、うまく付き合えない。

自分が何をしたら良いのかよく分からない。




自分が生きている事は、ほかの人との関係があって意味があると思うのね。

もし仮にすばらしい才能を持っている人でも、他人に伝えられなきゃなんの意味もないからね。いないのと一緒。
個人が、この社会という「場」に相互作用をもっていなかったら、いないのと一緒。



分かってるし、相互作用を持っていたいけどさ。

自分がこの社会(小さい友達ネットワークも含めて)に与えるポテンシャルなんてほとんどゼロな気がするんだよね。

んじゃ、別にいなくてもなーーんもかわんないんじゃない?

人数が減るだけ。



んじゃ、なんで俺は大学行って物理勉強して帰って弓引いてるんだろう。

べつにさ、意味だけを重要視しているわけではないんだよ?

でも、意味がないことをやるのは、それこそ「意味なく」ない?

零。




友達もいるしさ、頼ってくれてる人もいるしさ、どうやら想ってくれてる人もいるけどさ、

それが自分である必要はないような気がして。

なぜなら、僕がコミュニティに与える影響力はほぼないから。

僕の体内で化学反応がとまっても、決して何も起こらないから。
手がーーー
左手のダメージがやばい。

久しぶりに弓を引いたからか。

特に弓手小指なんてすんごい。

明日動くかな?
右向け、右

二回言われなくても

わかるわ!!!!!!!





「まえにならえ」


この個性が尊ばれる時代に、

まえにならえはないだろう!!!




いや、別にいいんですけどね
ものの
け姫を見ました。

今日地上波でやってました。

かれこれ、もののけ姫を見るのも4回目かな。

ついつい見てしまう。


そうそう、ジプリの最新作がでるらしいね。

「ゲド戦記」

どんな話だろうね。

僕は「ハウルの動く城」も見てないし、ここんとこのジプリにそんなに興味もないのだが・・・。


ラピュタとかはやばいね。

カリオストロの城ぐらい見てる。つまり、10回以上。

紅の豚も好き。

「飛べない豚はただの豚だ」

しびれます。じゃぁ、おまえは「どんな豚だ」と。


悲しみと怒りにひそむ真の心 
を知るは森の精もののけたちだけ 
もののけたちだけーーー♪
暇だったからIQテストなどというものをやってみた。

けっこう本格的な感じ。

URL
http://www.iqtest.dk/main.swf


けっこう、時間がかかるけど全問回答して、結果は・・・と、

IQ


自分でもびっくりの好成績。

なんかうれしくなって日記に書いちゃった。ハハ。
は大学、授業ないんです。

すずかけ祭とかいうやつで。俺はまったくカンケーないんだけどね。

すずかけキャンパス行ったことないし。


ハンズにでもいって、クレー発射装置のお試し製作でもしてみますか。

実際に作ってみないと、飛ぶかどうかわからないからね。まだ、腹案決まってないし。



さてさて俺の家の近くでは、現在芸大のキャンパスを建設中です。

なんと、その敷地は俺の母校だった場所(小学校)


足立区はちょいっと昔に学校を作りすぎてしまい、少子化のこのご時世、学校があまってしまってたんですね。

そして、統合統合また統合。俺が卒業するときに125年ぐらいの歴史があった俺の母校も統合されました。

やっぱ、母校がなくなるってのはけっこうびっくりしますよ。まだ違う場所に同じ名前の学校は残ってますけどね。統合先。


そんで、母校の敷地だったところには新しく中学校が入りました。

これは、新校舎建設までの仮校舎だったらしく、ほかのところに移っていきました。


そして、今度が芸大。

北千住キャンパスとでも名づけるんでしょうか。


最近、北千住はかなり急に開発されてるんですよね。

マルイしかり、なんかよくわからないデカイビルしかり。

今度は、大学まできちゃいましたよ。

町も風変わりしそうです。


まぁ数年先には一人暮らしするつもりなんで、この町にいるのもそう長くはないですがね。

故郷ではありますが。


今日、帰り道に見た芸大の作りかけの新しい建物を見て思いました。
英語の
テスト勉強~~~~
バイト先
に新しい先生が入りました。

僕のバイト先は某KMNです。

僕は受験生とか、勉強がだいぶ進んでいる子を専門に教えたりしてるんですが、
バイト生の仕事の基本は丸付けです。

だから、高校生とかもいるんです。先生側に。

うん、今回入った新しい先生は高校生。


しかも・・・







その塾に通ってる生徒の彼氏



まじないわ。

突然、生徒の彼氏が先生として入ってきたってやりづらいっつーの。

マジナイワ。

まj・・・

バイトやめようかな・・・。
土産を知り合いからもらいました。


その名も、「飴もなか」

もなかの中に水あめが入ってるんです。まじでうまい。

和菓子を食べてると幸せになれます。


オススメです。
池袋のリブロにて。

クマのバッジが売っていた。

クマの顔の形で、数字が書いてある。誕生月とかかな?

んで、そのクマの形状が・・・





版権ぎりぎり



その形はまさかの、WDのメインキャラクターの形状に酷似。

あれはまじやばいって。

今度行ったときになくなってたらおもしろいな。権力の影。


リブロのねずみクマ型バッジ、要チェックです。
さっきのは
今の心情ね。ハハハ。


明日は審査らしいね。弓。高校生も一般の人も。

俺は受けられないし、応援にも行かないけど、みんながんばってください。



今日は葎で引いたのだけれど、50射で42,3中した。
この調子が続けば、OB戦が楽しみだ。


ああ。合宿楽しみだね。お金用意しないと。お金作り。錬金術(?)

知ってる?現代の技術だと錬金術も不可能じゃないんだよ。しょせん、陽子と中性子と電子の塊。

すごいね。
たぶん、作るのに作った金以上の価格が必要だけど。

意味ねー。


弓ほしい。竹。

はー。
(ため息
対抗戦
の見学に行きました。

最近、ぜんぜん休んでないのでマジで眠いです。なので、軽く。


結果から言うと、負け。惨敗。

まぁ、確かに今年は向こうがすんごく強かったよ。

6人立ちでそのうち4人が皆中(4中)とかすごすぎる。

120射で86中とかしてるしね。

20射皆中いるし。学生だと、やったの始めて見たわ。

20連中ぐらいは別に何回もあるんだけど、それが大会とかででないんだよねぇ・・・。

さすが。


そして、閉会式で筑波学生コーチ代表として一言挨拶させていただきました。

めちゃめちゃ緊張!もう、何言ってるんだかよく分からなかったよ。


あぁ、眠い。眠い。

そのあとは、三年生のお別れ会に参加しました。

楽しかったよ。うん。

異常にテンションあげちゃったし。

巻き込んですまんね>HIRO


んでは、明日も早いのでこれくらいで。

おやすみなさい。
さよなら
って、べつに別れの文句ではなくて。


今日、阪神にさよなら食らいました。

巨人、今年初の負け越し。かなーーり、ショック。

しかも、二敗の両方ともさよなら。接戦での負けは痛い><


んでは、自動的発射機の設計図考えてみます^^;
百万石
収穫可能な地に行ってきました。

車で。友達と。


昨日の真夜中(二日午前12:30)出発

途中で仮眠、バッテリーあがりの立ち往生(恥)などをして

10:00頃金沢到着。

向こうでは、兼六園・金沢城・二十一世紀博物館とかに行った。

楽しかった。

が!ぜんぜん寝ていないため、

激ねむ。

ついでに温泉にも入った。気持ちよかった。


今日は、帰りに上田城とか軽井沢によった。軽井沢の混み方がやばかった。

車車車車 轟 ←まさにこういう感じ。

アウトレットにも行きたかったが、行けず。

まぁ、この時期に車で行って渋滞に出会わないわけがないですね。


それでも渋滞くらったのは軽井沢だけで、ほかのところではまったくダイジョブでした。

昨日の朝(まだ暗い)なんかは、視界の中に車が一台もなく、めちゃめちゃ空いてる中高速を走ってました。


うむ、楽しかった。ただ、スケジュールがハードすぎてマジ疲れた。

運転できるやつ4人とかで行けば楽だったなぁ~。


おやすみ><
終わった!!
やっと終わったよ・・・。

ちょっと確かでない近似を用いちゃったけどいいのかな?

まぁ、できてないよりはいいだろ。結果は合ってるし。


(1)~(4)まであって、(2)が一番の難問とかまじないわ。

しかも、(2)を具体的に求めなくても、(3)(4)は求まるんだもん・・・。

マジ疲れた!!!!

ばたんQ(古)
レポート
レポートが終わらない!!ってか、むずい!

大問は一問で、小問4問に分かれてるんだけど、そのうち3問は撃破!

一問、どうしてもできない・・・。

しかも、それは誘導問題で、それを仮定すればそれ以後は解けるんだよね。

解けないよーー。うわーーーん


またがんばってきます・・・
Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.