FC2ブログ
クッション
クッション



今日は大会でした。遠的と近的8射ずつで合計16射で競いました。

僕の結果は・・・内緒ですw

ただ、ひとつ言える事は絶不調だったってことです・・・。


でも初めて遠的やったんですが、これがすんごくおもしろい!!

今まで離れられないで悩んでたのが嘘みたいに離せる!

まぁ、俺のは精神的なものみたいだったんで治ったんでしょうけど。

証拠に、巻き藁では最初から問題なしだったから。

そのおかげで最後の1立ちはいつもの射に若干近づいた射になりました^^;

やっと、調子がじわじわ戻ってきた^^


そして、上のが今日の参加賞です。

ビーズクッション。今使いながらこれ書いてますw

いいっすね、ビーズクッション。参加賞でも十分うれしいですよ、これは。

でも、一位の商品は 「i POD nano」だったんです!!

欲しかったぁぁぁぁぁ。


やっと癖も抜けてきたことだし、弓を引くのがすんごく楽しくなりそうです!

というのも、離れられなくなってから弓を引くのがつらくて・・・。

練習あるのみ!!
スポンサーサイト



昨日は
巨人戦あったらしいです^^;

地上波放送がなかっただけ。

まぁ、惨敗したらしいからなかったことにw



>お○じ
そっかー。今回はヒルズの方もすごいのか。
○リエさん、痩せてるのは予想してたから、以外に普通だったな。
もっと、超越しちゃった感じになってでてくると思ってたw


明日は弓道の大会です。
高島杯。
遠的初体験でいきなり大会です(○_○)
ぜったいに無理だけど、がんばる!!
調子、絶不調だからな・・・。

手作り矢筒壊れたし!!!
巨人戦のない日は、生きがいが一つなくなった感じです。

移動日はまだいいですが、シーズン終わっちゃうとほんとに生きがいを一つ失います。まぁ、すぐに野球がない生活に慣れるわけですが。



そういえば今日、○リエ元社長が保釈されましたね。

僕の家は東京拘置所からけっこう近いので、こういった事があるとヘリの音がすごいです。

今日は朝から、「バババババ」っとヘリの飛行音が。

報道関係のヘリでしょうかね。


保釈金はなんと三億円。すごい額です。

まぁ、いくら帰ってくる金とはいえ、その金額を出せるのは流石ですよね。


僕もこのご時世、株の一つや二つ持ってみようかな。面白そう。

まぁ、やるならしっかりと勉強してからやりたいですが。

そして、そんな暇はない。っと。


ああああああああああああああああああ。

盗んだバイクで走り出す♪

二輪は免許持ってないし、運転の仕方も分かりませんがw

でも、風をきって走るのは気持ちよさそうですよね。ストレスなんか吹っ飛びそう。

原付で擬似体験でもするかw

それも、まず原付を買うところからだけどねorz
ちょっとこれはひどいのでは・・・
突然ですが、ネットを徘徊していたらちょっとひどすぎるニュース見つけました。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/608900.html
(痛いニュース(ノ∀`))
「大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人」


これはちょっとひどすぎますね・・・。

韓国が国として国民に日本を敵対する教育をしている以上、絶対に日韓が友好関係など結べるはずもないし、こちらとしても結ぶべきではないでしょう。

そもそもが日本の侵略行為という、日本にすべてを擦り付ける表現から韓国の日本理解が始まっている以上無理ですよね。

というか、日本が韓国を植民地にしたというのでさえ、誤りですし。
日本は1910年、韓国を「併合」したのであり、しかも日本は韓国と国家同士の戦争をしていないです。(豊臣秀吉の朝鮮出兵までさかのぼればないこともないですが・・・)朝鮮民族とは友に戦うことはあっても敵対して戦ったことはないのですよ。
まぁ当たり前といったら当たり前で、「併合」した以上、当時朝鮮半島はれっきとした日本国の領土であり、そこに住んでいる人々は「日本人」だったのですから。

日清・日露戦争では朝鮮半島・満州の保護を目的としてそれぞれ現在の中国とロシアと戦ったわけですしね。たとえ、その保護が日本の権益を守るためだったとしても、その結果、当時16世紀水準の町並みであった韓国の町並みが一気に急成長したのは事実です。

それに国際法上まったく問題なく併合し、国家を発展させ近代国家への線路を引いた上に莫大な賠償まで払っている日本がなんで韓国に謝らなくちゃいけないんですかね。
「本来、あなたたちが自分たちで切り開くべき近代発展を日本がかわりに韓国にもたらしてしまい、さらには莫大な賠償金もはらってしまって自分たちの力だけで発展するのを邪魔してしまって、ごめんなさい」ってことですかね?(笑

べつに、日本が上だとかそういうこと言ってるんじゃなくて、要は間違った歴史で日本を認識している韓国人や日本人が悲しくてならないのです。
自分で自国の歴史を蔑む形で改竄しているのも珍しいですよね。


というのを踏まえたうえで、今回のニュースを見てみると・・・。
正直、これは笑えないですよね。
原爆に関しては、当時日本人であった朝鮮民族も被害にあっているのに、日本を悪く言えばそれでいいのでしょうかね?

近代国家でこのぐらいの事がもとで戦争を始めることはないと思いますが、これはれっきとした外交問題ですよね。

大使もよく耐えた・・・でも、耐える必要があったのだろうか。
大人の対応として、言ってはいけないことを言ってしまった小学生たちに注意してあげるべきだったかもしれませんね。



今回はあつくなりすぎました。ごめんなさい。
はじめました。
ニックネーム「takekujira」で。

友録してくれると小躍りします。

積極的に友リクエストだしてないのがいけないんだけどね^^;



今日は、大学の帰りに友達と大学近くの店で夕飯を食いました。

ぶっちゃけた話が、俺は好きくない味でした。まぁ、もったいないから全部食べましたけどね。

大盛りがすごいとの事だったので、友達の頼んだそれも楽しみにしていたのですが(お腹あんま空いてなかったから俺はノーマルで)、それも期待はずれ。

おそらく、俺はもうあの店には行かないでしょうw



大盛りといえば、僕は受験期はもう馬鹿なくらい食べてましたね。

昔ある時期、ココ一で1200g五辛食べきれればタダというキャンペーンをしてたんですよ。
もう、毎日ココ一。来る日も来る日もカレーw
1200っていうとね、お皿がカウンター席の隣の人の前まで侵入する感じ。しかも、皿の上への盛りもすごい。
お米で言うと、

8合

です。今改めて計算してみたんですが、すごいっすねw

こんな食生活してたら太るわけだ・・・(遠い目

まぁ、一回大きく胃を患ってからは量食べられなくなったわけなんですが。


あれだけドカ食いするのも楽しかったなーー。受験のストレス発散してたのかも。まぁ、そんなにたまってなかったけどね。


うまいもん食べてる時って幸せだーーー。

そういえば、
今年って朝永先生と湯川先生の生誕100周年なんだってね。

生きてたら、二人とも100歳。


僕は前々から朝永先生には注目していました。自伝も何冊か読みましたし、彼のドイツ留学時代の手記には笑わせていただきました(失礼?)

湯川先生の光り輝く経歴もすばらしいですが、朝永先生のアウトローな感じがすごくいいです。(やっぱり失礼?)

それにノーベル賞受賞も、湯川先生は1949年で、朝永先生は1965年、とだいぶ後です。

しかも湯川先生には、
彼にちなんだ単位「Y」、その名も「ユカワ」というものまであります。
(1[Y]=10^(-13)[cm]
     =10^(-15)[m]
     =1[fm]       )

「ボルト」とか「パスカル」とか聞いて、日本人の名前を単位にしたら変だよねーー。とか思った方は多いと思いますが(理系人間の思い込み)、実際にあるとはね・・・。僕も最近知ったんですが、驚きです。


くしくも、去年は物理年でした。アインシュタインが相対論を出してから100周年です。
それを考えるとすごいことですよね。アインシュタインが相対論を出してから生まれた、数多くの優秀な科学者が死んでいっているぐらい年月がたっているのに、アインシュタインの相対論は今でも光を失わずに輝き続けています。

まぁ、そんなこといったら、ニュートンもマクスウェルもさらに上ですがね^^;


さてさて、最近授業では相対論の話ばっかりです。

ほとんどの授業でローレンツ変換とかでてきます。

やっぱり、アインシュタインはすごいねーー。

アインシュタインの理論構成は見事すぎて、参考になりゃしない。

ひとつの物理的に明確な仮定によって、さまざまな関係を見つけ、それが現実に即しているときている。
どちらかというと数学の理論形成に似ているよね。トップダウンの形が。



なんか今日はつらつらと物理の話を書いてみました。

僕は一時期数学と物理で悩んでいたんですが、今は物理にして大正解だと思っています。
物理はすんごくおもしろい!!実験とか楽しいしね。






ちなみに、今日も巨人勝ちました!!相手は広島です。
おとといは阪神を3タテにできず、悔しい思い(怒られちゃうねw)をしましたが、しかり持ち直して今日もすばらしい勝利!!
パウエル4勝目!!すごすぎです。


あーーーー、寝なきゃ。おやすみなさいです。
バイト入れられそうになった。あぶねw


友達が夏ぐらいまでに一人暮らしをはじめるそうです。

一人暮らし・・・。いいなぁ、あこがれる。

べつに今の家が嫌なわけでもないし、家事を自分でやらなくても良いメリットは大きいです。

でも、一人暮らししたいなぁ・・・。

院生になったら、ある程度の収入のバイトをして一人暮らししたいです。


って、まずは今現在のバイト探さなきゃ・・・。家庭教師とかで割りのいいのないかなぁ・・。
は友達と旅行にでかけそうです。

車で軽く北陸へ。うまいもんくってくるぞーーー!!


あーー、もちろんデートもしますとも。



話は変わりますが、今日だか昨日だかにすごいニュースがありましたよね。

知っている人も多いと思いますが、
「15歳の男の子が13歳の女の子を殺害。動機は痴情のもつれか?」

しかも、その男の子は「パパ」なんです。彼には一歳の子供が。

・・・すごい世の中になったもんです。

その子供にとっては、本当の父親(14歳年上)に会うことが幸せなのだろうか。今のまま、15歳の子の親に育てられるのが良いのではないか。とか考えちゃいます。

ただ、そういう子供を育てた親も親で・・・。そういう親に赤ちゃんを預けていいものなんでしょうかね。

日本も来るとこまで来ましたね。
ぐーたらさせていただきました。

まぁ、おかげでけっこうすっきりですな。



今日は、髪を切りに行きました。

前も書きましたが、母親が美容室をやっているので、そこで切ってもらいました。

母親には、「髪染める?」って聞かれたんですが、髪が痛むのが嫌だったので(←はげるの嫌です)拒否りました。

でも、染めてみるのも良かったかも。みんな驚くだろうねw

ちょw
明日のデート中止・・・


体力がつらいってさぁ。

俺もけっこう体力的に厳しかったからいいのだけれど、

肩透かしというかなんというか。

急に明日暇になってやることなくなっちゃったってのが大きいかな。


ってことで、誕生会にも行けないっす、ごめんね。>Yuka
ちょっと早いけど、誕生日おめでとうm(__)m




GWにデートになりそうです。

まぁ、どうなることやらって感じですが。(今回の一件で俺の中に少し不信感が生まれた模様。ドタキャン多いよね・・・


さらに、GWは大学の友達と車で旅行にでかけることになりそうです。

今日のこのモチベーションだと、友達優先しちゃいそうだよ・・・。

まぁ、俺の気持ちはコロコロと変わりますが。






僕は「彼女」には(この彼女は概念の彼女ね。誰かをさしてるわけじゃない)心の落ち着ける場になってもらいたいんだ。


一緒にいて楽しいのももちろん重要だけど、一番は「落ち着ける」こと。僕の心を乗っけられる人。
僕はなかなか心を開かない人間だから、心を乗せられる人となるとほとんどいない。いや、いないかもしれない。


心を乗せたときに裏切られると、きっととってもつらいだろうから、できない。
なんで、こんな風に思うんだろうね。大きな裏切りにはあってないのに。もしかすると、ちっちゃいころになにかあったのかもしれない。

なんかこう書くと自己チューみたいだけど、僕自身も相手の心を乗っけてあげたいし、抱きしめたい。難しいよね。


うん、少なくとも現時点では、明日デートに行くはずだった女の子にはまだ心は乗っけられない。
理屈ではなくて、僕の体は拒否してる。
べつに明日のことが問題ではなくてね。これまでの関係から。


未来のことはわからないけどね。




未来といえば、相対論によると(マタソレカ)因果の順番ってのは変わるんです。
今、僕たちが言っている未来とか過去ってのはひとつの系での判断であって、
違う系では時間軸の変化で未来と過去が逆転することもありえるんです。
未来をのぞけてしまいそうでドキドキしますよね(え?しない?)



もしかしたら、僕にとって「好き」とは心が落ち着く人のことなのかもしれない。
そんな人、現れるのかな・・・。
今日は忙しかったーーー
です。

ひさびさに引いたら手痛いし;;

しかも、あいかわらず離れられない病><



>はち
そうそう、ひろBAYだよ。あそこは最高っす!

題名は、もちろんわれらが読売巨人軍です。

今日は阪神相手に3-2で勝利!!!
しかも、逆転サヨナラツーランです。

こ、今年の巨人軍は一味違うぜ!(じゃっかんの冷や汗まじりに

貯金11です。

工藤・桑田の年寄りコンビ(失礼)が登録抹消、高橋が怪我、亀井も怪我、
よくまぁそんな状態でこんなに勝ちますよ。
ただ、長年巨人を支えてきた中距離バッター、清水と仁志の現状が心配ではありますけどね。

と、まぁ巨人ファンにしかわからない日記でしたね。

明日はめっちゃ忙しい曜日です。土曜日。
まぁ、義務をともなう予定は一個しかないのですが、土曜日はやりたいことが立て込むので・・・。
これで土曜の講義が始まったらやばいことになりますね。
からだが3つくらいほしい今日この頃。
引きたい><

最近、大学が忙しすぎて弓を引く暇がありません。

欲求不満・・・。


あ、日曜、デートです。
広島焼きうまーーい
今日は大学近くのお店で、友達と広島焼き食べました。

ちゃっかり、ビールセットw

最高ですな。至福のとき(おやじくさいw



ところで、最近は一般相対論がんばってます。

まだ、相対論の準備段階ではありますが、この時点で感動を覚えまくりです。


重力が、

四次元空間での超曲面にたいしての電磁気的な力の反作用、と

考えられるところなんか、読んでて思わず震えちゃいましたよ。


なぜ、人は重いものを押すときに押しにくい(加速させにくい)と考えるのか!?

とか。

重さと加速されにくい性質とは一見して違う性質のようです。

しかし、ニュートン力学をちょっとでも知ってる人はいうでしょう。


ma=F=mg

なのだから、重さと加速されにくい性質とは一緒なのだと。


だけど、上式の最右辺と最左辺のmが同じであることは果たして言えるのでしょうか。

加速されにくい物質ほど、重力を強く受けるというのは自明ではありません。


ですが、この二つのmは実験的に’ほぼ’一緒であることがわかっています。

しかし、それは偶然なのでしょうか。


これは、相対論から導くことができます。

物質(光も含みますが)は四次元の曲面をまっすぐに進むということが言えるのです。

四次元を直線上に動くのですから、地球が原点で静止するような系では当然いかなる物質も同じ加速度で原点へと'落ちて'いきます。

よって、まず a=g がいえるのです。

なので、上記の二つのmは一致します。

最初に、同じ加速度で落ちるというのがあるのです。


まだまだ相対論の最初の刹那ぐらいしかやっていませんが(それすらも理解できたかどうか・・・いや、できてないな)、これからもっともっと勉強していきたいです!!
都合により
昨日の日記は公開やめました。

いや、べつになんもないですよ。なんとなくです。



三度の飯よりご飯が好きなtakekujiraでした。
よし!!
われらが巨人軍はまたもや勝利!!!

貯金を9としました。

ほんとに今年の巨人は強すぎるよね。

100勝利とかしてもらいたい。オールスター前に優勝決定とか。



今日は、バイトでした。

何人か教えたのですが、その中に中3の子が二人いました。

受験生です。

ともに、かなり問題のある子たち。

というのも、一人は中一から登校拒否をしている子です。

最初、先生からその情報を伝えてもらっていなかったので、

その子に、

「ここらへんは、学校でやってるのかなぁ?」

とか

「学校で実験とかやると思うから」

とか言っちゃいました><

そのたびにその子は「・・・」ってなるのでおかしいとは思っていたのですが・・・。

マジ失敗><

登校拒否の子を教えるのは初めてだから、むずかしいです。

でも、がんばる!!

やっぱり、かなり人見知りするタイプっぽかったけど、なんとか普通に話してくれるところまでは一日でもっていけたからね^^;


もう一人は女の子で、彼女は・・・。

なんというか、勉強ができないんですよ。とっても。

もともととかではなくて、勉強ぜんぜんやってなかった感じ。

なんとか受験するところまではレベルをもっていかなくちゃ><

がんばる!!!


どうやら、もう一人受験生を受け持つことになりそうなので、

今年もバイトがんばらなきゃです。ぜひ、受からせてあげたい!!!

いーそがぁしぃーーー
授業忙しすぎです。

いや、まじで。

前にもちょっと書きましたが、僕は人より多めに単位を必要としているので、

取れる授業はだいたいとりまくってます。

4年の一般相対論とかもとっちゃってます。


忙しすぎ>< 弓引く暇なんかありゃしない。


これは適度に授業さぼるしかないな・・・。

とかいって、去年も授業さぼりまくったんですけどね^^;



われらが巨人軍はただいまセ・リーグで首位爆走中!!

まことに喜ばしいかぎりです。
ドキッ
僕は、ブラウザはIEを使っています。

そして、トップページには「goo」を設定しています。
いまいち使ってる人少なそうですよね^^;昨今、googleが主流ですからね。


そして、今日もIEを開いてトップページがでました。

そして、gooのページの一番上には・・・




愛してるってはっきり告白してみよう




ですよ。

今の僕がこんなん読んだらドキッとしちゃいますよ。

そして、気づいたらクリックしちゃいましたよ。

ダメだ、自分・・・orz
はぁ。
春休みが終わってしまいましたよ。


しかもどうやら、今一応立てているプランによりますと、

三年が終わるまでに専門科目で60単位以上、三年前期までに全部あわせて110単位が必要なのです。

専門60がきつい><

二年前後期、三年前後期とあるから一期平均15単位以上を専門に。

しかも、ほかに必修単位があるからマジで忙しいのですけれど。


授業でなくても単位とれるかな・・・。

勉強は嫌いじゃないけど、授業でるのは嫌いです・・・^^;
ガイダンス
を受けに大学行きました。

大学で高校の後輩に会いました。

なんか自分が二年になったことをいまさらながら思いました。

(ぶっちゃけ、何も変わりませんが


午後は、高校の部活に顔を出そうかと思ったんですが、

大学の用事が終わらずに、断念。

今年度前期はほとんど部活に行けそうにないので(授業で)、

最後の今日は行きたかったんですが・・・。

あ、でも土曜は顔出せるかもです。

高校の新入部員をいじりにいきたいですw
あ、あとかわいい子を探しに(キャラミス


年下好みなのかなぁ・・・。

今まで年上の彼女はいませんしね。

でも、甘えるの好きなのにな。

精神的にべたべたはあまり良いと思わないけど、

甘えたいw


って、話が変な方向に。

あ、でも

年上の人があいてだと、ちょっと身構えちゃうんですよね。

男でも女でも関係なく。


自分より一年以上長く生きている。

自分が生まれる前から息してた。

ってのが、必要以上に感じられて、

常に自分の前にいる人間たちのような気がするんです。

だから、ちょっと身構えるっていうか、半分尊敬、半分敬遠みたいな。

よくわかりませんね。



明日は春休み最後の日。

あさってから授業です。

明日はじっくりのんびりとすごしますか。
昨日は
日記書けなかったので、今日は二つ。

明日、大学の学科のガイダンスです。

下のコメント欄にも書いてありますが、物理学科。

原子力希望ですが、どうなることやら・・・って感じです。


とうとう春休みも明けますね。大学の新しい学年の生活が始まります。

今年は、地元での弓道にも励みたいので、大学との両立が大変です。

あそらく、勉強じたいはそんなつらくないと思いますが、

いかんせん、講義と練習で時間とられてしまいますので、スケジュール管理が問題ですね。

遊びにも行きたいしw




それでは、今読んでいる本の紹介を。

また、東野圭吾著ですが、

「悪意」

です。

これは、一言でいうと「とても新しい」です。

何が新しいって、物語の進め方です。内容ではなく、表現ですね。

まだ最後までは読んでいないのですが、今日明日には読み終わるでしょう。

とくにあらすじを書いたりはしませんが、これもオススメです。
納射会
でした。

地元の弓道連盟です。


結果は・・・一応入賞はしましたけれども、

非常にまずい射><

会までは良いんですよ。あくまで、僕の中ではですが。

でも、離れが><できない!!!

離れられないんです!

教士六段の先生に対策などをいろいろ聞いてはいたのですが、

いかんせん、聞いたのは昨日。ぶっつけ本番は無理;;


地元の道場では、最初の何日間かでやたらと中てまくってしまったこともあり、

「中てる」キャラが定着しそうな感じだったのに><

その分、今の射で引くのが申し訳なくて・・・。

精進します・・・。


なんでただ単に離すことができないのだろう・・・。

会で、

「ここだ!!ここで離せば絶対にあたる!」

ていう瞬間があるんですよ。伸び合いてきにも、狙いてきにも。

でも、そこで離れられない。だから、もうよくわからなくなる。

あとは、もうてきとーー。

なんとかならないかな・・・

特になし。
はい、なんか書く気が起きません。

べつにネタがないわけでもないのですが・・・

書く気が起きない。

なんだろう。

倦怠期?


書く気が起きないのに無理して書く事なぞする必要もなきゃ、需要もない。

なーんか、やる気おきねぇなぁ。


高速をものすごいスピードでかっとばしたい気分。

ストレスたまってるな、俺orz

あー。めんどい。
学生証
の更新をしに大学へ。


着いた時刻17:00

交換をしてくれる部屋の前到着17:15

部屋の前の張り紙、交換16:00

家→大学の道プライスレス


交換できず!!ナンノタメニ大学ニ・・・


その後は池袋で飲み会、イエェーーー。

地味に量飲んだよ、イエェー

でも、飲む前に胃の薬と気持ち悪いのを止める薬飲んだから元気だよ、イエェー


ビバドラッグ。(法に触れるお薬は飲んでませんよ、念のため^^;

アルコール飲むために薬飲む俺っていったい・・・orz


お酒が好きなんだもん、しょうがない。

ビール好きなんだもん、しょうがない。


世の中はお酒を潤滑剤としてぐるぐるまわってる。きっと、そうだ。
宇宙論
今日はちょっと前に読んで面白かった宇宙論について、ちょっと。

宇宙論とはいってもそんな大したもんではないです。


概略の述べますと、



時は大航海時代以前、

人々は地上は平面で、端にはでっかい滝があると考えていました。

しかし、世界史にでてくる数々の人物による発見により

地球は丸い事がわかったのです。

二次元だと思っていた地面が、実は三次元の球体の表面でしかなかったのです。

ところで、簡単な思考実験では宇宙はよく球であらわされます。

ビックバン宇宙論においても宇宙は球であり、端からは3Kの背景輻射が地球に届いています。

でも、それは地球が平面だと思っていたのと同じなのでは?

宇宙は実は四次元的な広がりを持ち、その表面に三次元である現在考えられている宇宙が存在しているのではないか。



というものです。

だから、地球から一方方向にずーーーっと飛んでいったら反対側から地球に到着ってことです。
三次元を表面に持つ四次元球。
形としては想像すらできませんが、なんとなくわかります。


今となっては
宇宙を単純に三次元といってしまってはまずいことは理解できていますが、
以前どこかでこの話を読んだときには「おもしろいな」と感じました。

まぁ光速を超える宇宙船が存在しない以上、

大航海時代のように実際に反対側から地球にもどってくることは不可能なんですけどね。

あくまで思考実験。



もう50年以内には太陽系外惑星に生物の発見すら予測されていますし、

宇宙には研究課題が腐るほどありますね・・・。

そんな不思議な宇宙が、今われわれがいるこの地表と空気の層だけで分けられているのも、
考えてみれば不思議なものです。
お店けってーー
あさっての木曜に弓道部の同じ学年だったやつで集まって飲み会やります。

幹事は僕です。

そして、今日お店決定しました。というか、もう予約しました。

第一候補はカニ(!)だったんだけど、予約とれなくて、第二候補に。

まぁ、良しとしようか。


明日、大学に久々に行きます。

授業時間割を取ってきます。

現段階では、いつから大学が始まるのかさえ知らないのです・・・。

情報収集しなくては。友達もみんな知らないという悲劇。

学生証の更新もあるらしいしね。

めんどいなーー。

まじで。
いや、とくに題名には意味ないです。

なんとなく、頭に浮かんだ言葉が「まじで。」です。



今日救急車が家の前に止まりました。

「え!?親、どうにかなった??」って一瞬思いました。

一瞬です。「まじで?」です。

でも、ニアミスです。細い道を入っていった家の方が呼んだらしいです。

とくに知り合いでもなんでもないので急に興味はそがれ、

ジャンプ読みました。



今週は毎度おなじみ、いつも最後に載ってるジャガーさんがありません。

ついでにハンターハンターも連載休止らしいです。

冨樫さん、やる気あるのか・・?orz

銀魂のアニメ化に驚いたりしながら読み終わると、

手には携帯が。



今、携帯のアプリで「AQUA ZONE」やってます。

かなーり前にPCでやってたゲームです。

小学生のときだったと記憶しています。

熱帯魚を育てるゲーム。和みます。

それの姉妹ゲームで、クラゲを育てるのもあったんです。

それもやってみました。

クラゲでかい・・・OTL

横は画面の半分に届こうかとするくらいの驚きのサイズ。

はっきりいって気持ち悪い。

いくら僕が食卓に並ぶ、サラダの中華クラゲが好きともうしましてもね、

携帯の画面にでっかいクラゲがいると引きますよ。ドン引き。

携帯見て、一人で

「まじで!?きも!」

とか言いますよ。



携帯の画面の半分ごときのクラゲに引いているようじゃ、

漁師さんが水揚げしたときに一緒にでてくる越前クラゲなんて見た日には失神ですね。

「越前クラゲみて失神、大学生冬の海へダイブ
        携帯のゲームではクラゲ育成」

絵にもなりません。


・・・話題古すぎですね。

まじで右肩が逝きそうなんでここらへんで。
(今日のメインテーマは、右肩の爆弾が破裂寸前ってことでした)
焼死せず。
どうやら、消防車はボヤだったらしい。←野次馬魂炸裂。

しかも、近所でもなかったw


今日は弓を引こうと思っていたけれど、土壇場で中止。

だって、あんなに雨が降るとは・・・。

まぢでびびったよ。

東京北部のみだったりして^^;嵐でしたorz


最近運転してねーなー。

二、三日連続であく日があったら九州とかまで車で行きたいんだよなーー。

でも、その暇なし^^;

もうすぐ大学始まっちゃうし、チャンスも少ないんだが・・・。

なんとか日にちを見つけたい。バイト調整が鍵だな。


今日も話題飛びまくり日記でしたーーー。
えーぷりる
入りましたねーー。

そして、昨日はフールデー。結局、嘘つかずじまいでしたが・・・。

そもそも、あの日って何の日なんだろう?

おそらく、日本発案ではないでしょう。日本人にはあんな事思いつけなさそうです^^;

ってことは、アメリカ発祥かなぁ。アメリカさんならありそう。

というどうでもいいことを考え、五分で飽きました。


あ、今外で消防車が走ってた。火事かな?

今日は花粉いっぱい飛んでるし、乾燥してるのかな?

とすると、火事やばいよね。

焼死はやだーーー。
そういえば、最近地元の道場行ってないや。

行かなきゃーー。練習あるのみ!

ようやく、また中りが復活しそうな兆しが見えてきたしね。

今度の大会では、三段以下の部、優勝目指します!!!
Copyright © 明日できることをなぜ今日するのか. all rights reserved.